NEWSロゴ

講師募集 | 学習塾の運営なら株式会社NEWS

(月〜金:11:00〜19:00)
株式会社NEWS−ニューズ−株式会社NEWS−ニューズ−株式会社NEWS−ニューズ−株式会社NEWS−ニューズ−株式会社NEWS−ニューズ−
HOME
ニューズとは
明光義塾
採用情報
 

講師募集要項

仕事内容/

【個別指導塾『明光義塾』での指導をお願いします】

対象は小学1年生から高校3年生までです。
『教え方』はもちろんのことメンタルケアや進路指導もしていただくので、最初に4hほどの座学研修があります。

その後研修教室で1時間ほどの実地研修(座学)があり、授業に徐々に入っていきます。
 いきなり授業をするには不安という方が多いのですが、安心して授業を始めることができます。


【我々の成長が子供達の成長につながる】

子供達の発達課題はさまざまです。
生徒が宿題を忘れたらどうしますか?
遅刻をする生徒はどの対応するべきか?
ノートの書き方ってどのような指導をするの?
言う事を聞かない生徒にはどのような対応をするのか?

我々は日々このような壁にぶち当たります。
当然ながら、これをそのままそのままにしておけば生徒たちの成長はありません。

ですから我々は子供達の成長のために「日々成長」とうたっています。
皆様の向上心が自らを成長させ、そして皆さんの将来にも役立つ!と考えております。


【子供達の小さな成長を共に喜べるように】

我々は生徒さん達と、たくさん話し、たくさん笑い、たくさん泣き、生徒さん達をたくさん注意し、たくさん叱り、
やっと一つのことができるようになります。

あいさつができるようになった、自分で丸つけができるようになった、正しい書き順で書けるようになった、質問ができるようになった。
そんな些細な事を共に喜べるようになりたいですね。


【そんなに楽しい仕事じゃない】

子供が好き、教育に興味がある。
そのような方はたくさんいらっしゃいます。

ですが、教育に携わった方ならなおさら、現実を知っていると思うのです。
先ほどのような発達課題に対応しなければなりません。

それは必ずしも楽しいことではありません。

時には謝ることの大切さを教えたり、遅刻した生徒とどのようにすればきちんと来られるのかを一緒に考えたり。時に子供達は哲学者になり、『なんで勉強ってしないといけないの?』と聞いてきます。生徒たちももがき苦しんでいるのです。

そこに向き合う想いが何よりも大事と我々は考えます。
我々と一緒に苦しみましょう(笑)


【困った時は】

わからないことがあったり、悩みがあったら、教室長やマネージャー、
先輩講師がサポート致します。未経験でもスタートできる理由はそこにあります。


勤務時間/ 平  日/16:50-21:30
土曜日/13:40-18:20(時間・曜日応相談)※週4コマ以上

勤務地/ 東京都江東区 豊洲・東雲・潮見・木場・東陽町・門前仲町・南砂町・大島・住吉
東京都墨田区 両国
東京都中央区 人形町
東京都江戸川区 小岩
   
応募資格/ 18歳以上の方。専門学校生・短大生・大学生以上の方。既婚者もOK
(主婦の方・講師未経験の方・大卒フリーター・教採待ち・公務員等資格試験準備中の方大歓迎です)
進路決定済みの高校生 応相談
   
待遇/ 1授業(90分)1,650円〜(研修期間中は1授業(90分)1,500円)
交通費支給。友人紹介手当てあり。

 【動画】 明光義塾の先生に聞いてみた!パート1

明光義塾の先生に聞いてみた!※読み込みに時間がかかる場合がございます



 


 

プリンタ用画面
友達に伝える
Copyright (C) 2015学習塾の運営なら株式会社NEWS All Rights Reserved.
管理者用id : Pass :